2016年9月7日水曜日

vol.90 今日の雑記 2016年9月7日

・先日東急田園都市線で窓ガラスが破損してしまった東急8606Fの車両が、早くも運用復帰していました。
東急8606Fは現在、8500系の車両で唯一行き先表示が幕式のままでかつ8500系のなかで最も古い車両です。
正直、8500系の本格的な置き換えが発表されているわけなので、いつ観られなくなってもおかしくないわけなのですが、今朝の通勤時間帯の準急電車で見かけました。
気のせいかも分かりませんが、やけに車体が綺麗だったような。
窓ガラス修繕のついでに清掃も念入りにやったのかな??

・そんなに緊張しているわけでもないのですが、椅子💺に座ってじっとしていると、鼓動の動きを感じて、思わず地震と勘違いしてしまうことがあります。
今日も、そんなことを感じているなぁ~と思ったら、急に一瞬、ドンと来て、本当に地震が起きました。。
東京でも震度4を観測したようでしたね。
なぜか、夜になっても京成線では地震の影響が長引いていたようで、遅れていました。

・さて、台風12号🌀が行ったばかりかと思いきや、もう13号が来ていますね。
今回のは、動きがかなり早いようで、9日朝には東北地方にまで接近する予報になっていますね。
明日、18時頃が関東地方に最も接近するらしく、定時上がりの会社員の方は、注意が必要ですね。
なんで、そんな言い方をしているかというと、明日はバリバリ残業するつもりだからです。
あと、土日に泊まりの乗り鉄を実行予定だったので、このタイミングで台風接近の情報を聞いたときは、正直心配しました。

本日の歩数:7,730歩

0 件のコメント:

コメントを投稿