2016年9月25日日曜日

vol.108 iPhone 7シリーズ欲しいなあ…

iOS 10提供と同時期にiPhone 7/7 Plusが発売されました。
今私は、去年3月にAndroidのAQUOS PHONEから機種変したiPhone 6を所持しています。

機種変した当時は、iPhone 6/6 Plusの発売からようやく熱が冷めてきた時で、入荷待ちすることなく、即手にすることができました。(最初Plusの方を検討してましたが、周りの方からの評判を聞いて変更しました。)

そして早いもので、機種変してから1年半が過ぎ、多分前回と同じく熱が冷めたころに機種変するタイミングなのではと思っています。

iPhone 7では、ホームボタンが通常のボタンから感圧式に変わったり、通常のイヤホンやヘッドフォンの端子である、イヤホンジャックが廃止になったり(Lightning端子から変換ケーブルを用いるか、Bluetooth対応のイヤホン・ヘッドフォンを使うか)と現時点では不自由な点があったりしますが、Apple Pay対応でモバイルSuicaが使えるようになったり、カメラが更に高性能になったり、ステレオスピーカーが初めて搭載されたり…と期待される点も結構あります。…まぁ、そうでないと困るんですけど。

気づきにくい点では、RetinaディスプレイがiPad Proと同様のものが採用されました。そのため、表現できる色が増え、より鮮やかな表示が可能になった他、明るさ自体も従来よりも25%明るくなったとか。

こうして見ると、多少不便さは気にならなくなって早く手に入れたいと思うようになってしまいました。しかし、まだあと半年…。

この記事を見てもよくわからないと感じた方は、Apple公式のiPhone 7のページへ。↓
http://www.apple.com/jp/iphone-7/

本日の歩数:1,816歩

0 件のコメント:

コメントを投稿