2016年9月11日日曜日

vol.94 今日の雑記 2016年9月11日

・午前中は、チェックアウトぎりぎりまでだらだらし、出発。
帰りの新幹線まで、時間があるので頼まれていものを買いに、最近オープンしたらしい新大阪なにわ大食堂へ。
御堂筋線新大阪駅(M13)北改札口すぐのところで、11店舗のお店が集結。
そこへすんなり行けたかと言えば、そんな訳もなく、案内板通りに行ったはずが、いつの間にやら新幹線・JR線の方に行ってました。
どうにもこうにも一向に辿り着く気配がなかったので、とりあえず、外に出てぐるっと駅周辺を回り、北改札口(2・4番出入口)らしき出入口を探すという暴挙に。
自分が最初に出た出口とは真反対の位置にありました。

・乗車するひかり520号まで時間があったので、なんとなく発車案内板を見ていたら、山陽新幹線でこだま741号の発車案内があったのでもしやと思いサクッと調べてみたら、やはり500系の運用でした。
ということで、20番線に移動。
500系自体、直で停車している姿を見るのは、10年ぶりぐらいでしょうか。
しかも16両編成時代の。。
せっかくなので、入線シーンを動画で残しときました。
500系が引退する前に乗っておきたいなぁとは思うのですが、いかんせんこだま号でのみの運行なので、なかなか機会が…。
そもそも山陽新幹線も使わないですから。。

今度無理矢理に予定組んで乗ろうっと。

本日の歩数:9,112歩

0 件のコメント:

コメントを投稿