2017年2月23日木曜日

vol.259 moppyでポイントをAmazonギフト券と交換してみた

12月ごろから初めて、3ヶ月。
可能な限り、時間を見て、コツコツゲームコンテンツやら、アンケートやら、クリックやらを続けていき、そして、楽天カード作って大報酬を得たこともあり、ようやく1万Pに到達しました。
元々、本来はAmazonギフト券を貯める目的でやっていたので、ようやく交換時かなということで、今日、スマホから交換手続きをしました。

意外と手続きは厳重!?
厳重…という言い方が正しいかは分かりませんが、結構手順を踏まなければいけないというのが結論です。
某お小遣いサイトですんなりと交換できただけに、ちょっとびっくりしました。

まず、交換を選択。

Amazonギフト券を選択。
…と、ここまでは何となくわかると思いますが、

次に秘密の質問と答えの入力を求められる画面に出ました。
これは、会員登録時にちゃんと登録したものです。
なので、適当に設定して、忘れてしまった方はどうしようもなくなってしまいます。
(多分、秘密の質問と答えを変えようと思っても、今設定されている秘密の質問と答えを求められるはずなので…)

それが無事通ると…、
どういう順番だったか忘れてしまいましたが、次は、認証コードの確認です。
順番違ってたらごめんなさい💦
スマホだと、登録している電話番号を入力すると、メッセージで認証コードが送られてきますので、記載のコードを次の画面で入力することで、先へ進めます。

次でようやく、ギフト券の金額を設定するところです。
最高で5000円まで。
ここで注意しなければならないのは、ギフト券が500円単位で発行されること。
つまり、5000円を選択すると、ギフト券が10枚発行されます。
ということは、Amazonにギフト券を登録するときも10回登録しなきゃいけないということ。。
なんと、面倒…。
しかし、実際5000円分貰えるわけだから、ここは我慢我慢。。

発行されたギフト券は、先程の交換ルートのAmazonギフト券の所に、発行済のアマゾンギフト券を確認できるボタンがあります。

以上、moppyで何かしらに交換する際は、少し手順を踏まなければいけないということを頭に入れておきましょう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿