2017年2月18日土曜日

vol.254 2017年社員旅行2日目

朝食は、バイキング。
数ある料理からお好みのものだけを選んで、オリジナルのメニューを作って食べる。
まぁ、朝食がバイキングってところは、多いですけどね。

ハワイアンズから出る前に、ハワイと言えばマカダミアナッツなので、迷わず購入。

このまま帰るのではなく、海の方角へ。
アクアワールド大洗ではなく、アクアマリンふくしまへ。
水族館なんて何十年ぶりだろうか
辺り一帯は震災で流されてしまったそうで、今は新しく建て直されたものや、建設中のものばかり。来年辺りには完全復活でしょうか。
期待です。

館内では、様々な魚介、化石が見られ、小さいものは、スイミーのように群れをなしていたり、ウォーリーを探せのような状態になっていたりでいろんな楽しみ方が出来ました。
あんこうもいました、しっかり。。

昼食はアクアマリンふくしまからちょっと歩けば行ける距離にある、いわき・らら・ミュウという海鮮の道の駅のような施設のレストランで。
ここでは、刺身&フライ定食を頂きました。

大変ボリュームで、後半苦戦しましたが、なんとか完食。

そうそう。いわき・らら・ミュウでは、こんなゆるキャラがいました。
ゆるキャラグランプリにも出ているそうで。。

予定より1時間早く最終地点に到着。
余談ですが、都営三田線のとある駅で試験中の発車案内板が設置されていました。

これは、東京メトロを意識してなのか?今後、都営地下鉄全体に広まるのかどうか、動向が気になります。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
濃醇 純米酒1800ml【がんばろう!福島】【東北復興_福島県】
価格:2160円(税込、送料別) (2017/2/18時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿