2017年2月12日日曜日

vol.248 ガルフレ(仮)いろいろ

第2段コラボ
ガールフレンド(仮)は、去年8月に初のコラボ企画が始まり、その第1弾は「魔法少女まどか☆マギカ」でした。
ガルフレの舞台である、聖櫻学園に魔女が現れ、それを退治するため、5人の魔法少女がやってくる…。
詳しいあらすじは忘れましたが、魔女を全て退治した魔法少女たちが去った後、我に返ったガールたちは、その魔女と魔法少女達が繰り広げた一部始終は現実ではなく、単なる夢であったと錯覚して終わるという、結末だったように感じます。

そして、本題に戻りまして…。
今月15日より、第2弾のコラボ企画が始まると発表されました。
実は、数日前より第2弾のコラボが始まる予定で、その内容は後々公開されますとの案内があり、内容が発表されるまで想像していました。

前回のまどマギは5人が主にメインの話だったから、今回も5人がメインとなるようなアニメなのかなと思い、「けいおん!」か「ごちうさ」なのかなと何となく考えていました。
しかし、「けいおん!」とコラボしてるのって最近聞かないし、そこそこ今も人気のある「ごちうさ」の方が濃厚かな…?と思っていました。

そしたら…
予想的中!
「ご注文はうさぎですか?」とのコラボでした。。

しかし、どういうふうなイベントになるのか全く想像がつきませんね。
ティッピーやあの2頭のウサギがどういう扱いになるのか気になります。。

まだ発売前なのに…?
一昨年から毎年のペースで、発売されているのが、公式ビジュアルファンブック。
当然ながら当方は毎年、購入しているわけなのですが、今年も2月14日に発売(しかもバレンタインデーw)されます。
今まで、Amazonで予約注文していましたが、楽天を有効活用することにしたので、楽天ブックスで予約。
また、平日に荷物が来ることになるのか―と思っていたのですが、今日午前中に、楽天ブックスから荷物が届きました。
以前に、龍が如く6の攻略本を注文した(2、3週間前ぐらいに届きました)以外は、この公式ファンブックを注文したぐらいしかなかったので、あれ?とは思いました。
ですが、箱の大きさを見て、間違いないwと確信しました。
先程、箱を開けて、表紙だけ確認しましたがやっぱりそうでした。
でも、発売日が変更になったわけじゃないよな?と思うので、中身を見るのは発売日以降にします。。


0 件のコメント:

コメントを投稿