2017年2月22日水曜日

vol.257 レノボの新ブランド&ノートPC

Lenovoより、ゲーミングPCの新ブランド立ち上がりました。
合わせて、第1弾となるノートPCも2月24日発売予定です。

ブランド名はLegion(レギオン)
新しいゲーミングブランドは、Legion(レギオン)。
その第1弾となる、ノートPCが近日発売されます。

今回、発売されるのは、Lenovo Legion Y520。
カジュアルを重視しつつ、最新のグラフィックスを搭載したパワフルなマシンです。
なんか、かっこいいー

特徴
SSDとHDDを両方搭載しています(SSDを搭載していないモデルもあります)。
なので、うまく使い分けることで、OSの起動やゲームのロードが短縮される上に、容量を気にすることなく使えるという、ゲーミングPCに欠かせない要素を備えています。
なんか宣伝みたいになっちゃってますね。。

このPC、音質にも力を入れているようで、Dolby Audio Premium機能が内蔵されているハーマンインターナショナル製スピーカーを2機も搭載しているんだとか。
…とか言いながら、当方はよく分かってません。
とにかく、音の方も満喫できるんでしょうな。
音楽にも力を入れているゲームであるならば、尚更もっと楽しめることでしょう。
…というか、今時の3Dゲームは、音楽もすごいんですよね。。

個人的に気に入ったのは、LEDバックライトキーボード。
他のでは、カラフルなのを売りにしていたりしますが、こちらは、赤一色。
でも、これはこれで、いかにもパワフルで力強い印象を与えてくれるんですよね。
こいつなら、頼りになると…みたいな。

スペック
OSWindows 10 Home 64bit(英語版)
CPUインテル Core i7-7700HQ
メモリー16GB
グラフィックスNVIDIA GeForce GTX 1050 Ti
ストレージHDD:1TB SSD:256GB
ディスプレイLEDバックライト付きフルHD IPS液晶
インターフェースUSB Type-C、USB 3.0 2.0、HDMI、イーサネットコネクター、ヘッドフォンジャック
バッテリー使用:約6.6時間 充電:約2時間
サイズ380mm ✕ 265mm ✕ 25.8mm
重量2.4kg(バッテリー含む)
※上記情報は、最上位モデルです。発売時に構成が変更になっている可能性もありますので、ご了承ください。

もっと詳しく知りたい方は↓

※記事の画像は、Lenovo Legion Y520の公式ページより抜粋しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿