2017年4月30日日曜日

vol.325 散歩:上星川駅〜横浜駅

相鉄本線上星川駅(SO-07) から横浜駅まで散歩してきました。

まずは証拠に駅入口から。
おまけにちょうど停まっていた相鉄バス1206号車(QKG-MP35FM)も1枚。
最初は、相鉄本線と並行して走る八王子街道に沿って進みます。
しばらくすると、和田町の信号に着き、そこから常磐園入口バス停のある道に方向転換。そこからバス沿いをそのまま行くのかと思いきや、バス停過ぎてすぐの細い道に進みます。
ここからしばらく…というか、終盤辺りまで細い道を進むことになります。
そして、あれ?
Google Mapさんはこの階段を上れとおっしゃるのですか?
と思わせるようなきつい階段が待ってました。
今までの散歩で階段を使うのは初めてですね。

正直、けっこう段数はありました。
まだ半分も行っていないのに、早くも息が切れました。
何とか階段を登りきったものの。。
まだ、上り傾斜は続いていたようです。

そこも何とかクリア。
この先は、基本的に平坦か多少の下り傾斜が続いているだけなので、ラクでした。
閑静な住宅街を抜けつつ、クルマが通れないような細い道なども通過しながら進むと。
ちょっと広めの道路に出ました。
この先を進めば横浜駅につながる大きな道路に出るのかなと想像していました。
そうすると、
予想通り、県道13号線につきました。反対は三ツ沢・新横浜方面に行く道路です。
おまけに、隙間から見えた、ランドマークタワー。

横浜市営0-1715(浅間町営業所 PKG-LV234L2)

横浜市営9-3996(浅間町営業所 BJG-HU8JLFP)

県道13号線を進み、途中の新田間橋(あらたまばし)を左に曲がり、川沿いを進めば、個人的にはおなじみの横浜駅らしい建物たちが見えてきます。
内海橋からは高島屋が見え、横浜駅西口に到着。

特にめぼしいものはありませんでしたが、ランドマークタワーが見えるあたりは、横浜市の風景ならではというところでしょうか。
それにしても、これからは熱中症に気をつけなければいけなくなりそうです。

今日のルート↓
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E4%B8%8A%E6%98%9F%E5%B7%9D%E9%A7%85/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85,+%E3%80%92220-0011+%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E9%AB%98%E5%B3%B6+%E3%80%92220-0005+%EF%BC%92+%E4%B8%81%E7%9B%AE+%EF%BC%91%EF%BC%96/@35.4632005,139.5923187,14.47z/data=!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x601859633f991741:0x11830941cd659699!2m2!1d139.5800724!2d35.4676749!1m5!1m1!1s0x60185c0df6cfd2f1:0xbbbca6f36b5235f5!2m2!1d139.6223132!2d35.4657858!3e2




0 件のコメント:

コメントを投稿