2017年4月20日木曜日

vol.315 今日の雑記 2017年4月20日

・相鉄車内で新さんふらわあ就航の広告がありました。
さんふらわあは、日本各地で活躍している高速フェリーのことです。
今回、5月に北海道苫小牧~茨城県大洗を結ぶ、フェリー便に新造船が就航されるとのことで大々的に広告を出したようです。
他の鉄道路線でも広告は見れるのかな?
なにはともあれ、個人的に普段使っている路線で、「大洗」という地名を見かけるのは、何となく新鮮です。。

・3月があっという間に過ぎて、もう4月か~と思っていたら、ゴールデンウィークもあと1週間ちょっとですね。。
ここんところの1日1日が早く感じる…ということはありませんでしたが、月単位ではものすごく早く感じます。

ゴールデンウィークだからって、どこか出かける予定…なんてものはありません。
基本、ゴールデンウィークやお盆に近い時期は、混雑するのが目に見えてるので、あえてそこには予定は入れません。
おまけに電車とかのチケットも高いですからね。
だからみんな自由席をとりがちなんでしょうけど。。

大体、ゴールデンウィークなどの大型連休が過ぎた翌週ぐらいに遠出するケースが多いのですが、今年に限ってはそれもありません。
今年は結構出費が既にでてしまっているので、今のうちだけでも少しでも抑えるために、控えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿