2017年4月2日日曜日

vol.297 散歩:相模大塚駅〜海老名駅

予定よりも少し出るのが遅れてしまいましたが、相模大塚駅から海老名駅まで徒歩で歩いてきました。

まずは、出発地の相模大塚駅(SO-15)まで向かい、時間通りに到着。
駅に着くと、7715Fがドアが開いた状態になっていました。
点検の最中だったのでしょうか。
10両編成全て収めて撮れるのはなかなかないので、思わず撮ってしまいました。
駅から細い道を少し歩くと、県道40号線と合流。
しばらく県道40号線を並行する形となります。
合流してすぐ、踏切が見えてきます。
これは、相鉄線の営業路線ではなく、昭和63頃まで使用されていた厚木基地への引込線です。
ジェット燃料の輸送として利用されていましたが、現在は稼働しておらず、放置のままで踏切、線路や架線などの設備がそのまま残されています。
いつ、撤去されるかわかりませんがね。

そして県道40号線に沿って進むと、10分ぐらいでお隣さがみ野駅(SO-16)に到着。
と、駅に着くと同時に国道40号線から外れる形となり、引き続きほぼ線路と変更する形で進みます。
県道から外れたせいか、道が狭くなってきました。
車に気をつけないと、危ないぐらい歩道は歩きづらいです。。
しばらく、特にこれといったネタがないまま、Googleマップが指し示した経路をひたすら進めました。
と、多分かしわ台駅付近を過ぎたあたりでしょうか。
みたら、いつの間にか、住宅街を通っている感じになっていました。
…ただそれだけです。
ココカラファイン綾瀬小園店がある地点で、再び国道40号線と合流し、再び並行する形に。
途中、海老名市役所の大きなビルが見えてきたと思いました。
が、あとで調べたら、オフイスタワーだったようなのですが、とにもかくにも駅に近いことだけは間違いなかったようです。
途中、経路から少し外れたことに気づき、なんとか軌道修正しました。。
そして、ビナーウォークの立体駐車場が見えてきました。
おー、いよいよゴールが…!
「ってか、ビナーウォークってこんなに大きかったんだ…」と、今更ながら気づきました。
実は、映画館に行ったぐらいしか用がなかったもので…。
ビナーウォークのエリアに入ったあたりから、だいぶ賑やかになり、
程なくして、見覚えのある海老名駅前に到着。
Googleマップでは、1時間10分という所要時間を出していましたが、途中、撮影で足を止めたり、信号待ちがあったにも関わらず、ちょうど1時間で到着。

さて、来週はどこへ歩いてみようか??

本日の経路↓
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E9%A7%85/%E6%B5%B7%E8%80%81%E5%90%8D%E9%A7%85/@35.4575483,139.4076728,17.31z/data=!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x601855e48f909f97:0x283f6ce362e66034!2m2!1d139.4408415!2d35.470563!1m5!1m1!1s0x60185566f3180ff7:0x96fc7ee7f9444241!2m2!1d139.3910201!2d35.4526037!3e2?hl=ja&authuser=0

0 件のコメント:

コメントを投稿