2017年4月4日火曜日

vol.299 今日の雑記 2017年4月4日

そう言えば…
何気なーく通勤で使っている相鉄線ですが、今日帰りにふと吊り革を見ると…
あ、そうにゃんの頭の形の吊り革だ!
…それで思い出しました。
今年で相鉄グループ100周年だったなぁ。
このブログでも記事に取り上げましたが、鉄道関連で言うと、100週年記念のラッピング車も走っています。
実は、散歩をした2日(日)に大和駅(SO-14)で見かけたのですが、あまりにも一瞬だったので撮影をする余裕がありませんでした。。
相鉄はこれ以上遅れがなければ、2年後には、ようやくJR直通線の線路が完成し(さらに3年後には東急直通線も)、都心へも顔を出したりするようになるなど、目覚ましい発展が期待されます。
いやー、これからが楽しみです。

今月末で失効するポイントの使い道
期間限定ポイントの半分ほどは、親にものを買って消費。
今は、もう半分が残っている状態です。
ですが、期間限定ポイントは使わないと今月末で失効。

なにか良い使い道はないかなぁと思ったら、ありました。
今、職場でAndroidの業務をやっていまして、その関係でAndroid関連の書籍を持っておきたいと思っていたところでした。
プログラミング関連の書籍は、一般的に2000円~3000円代で売られているので、残りの期間限定ポイントのポイント数と比較すると、ちょうどいい感じで使い切れます。
ただ、楽天では5,000円以上買い物をしないと、送料が無料にならないので、書籍でもう1個何か買おうかなぁとか思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿