2017年4月29日土曜日

vol.324 GWの過ごし方

前の記事でも、GWは、多分こんな過ごし方をするんだろうと、つぶやきのように書いていましたが、実際にGWの期間に入って半日過ごしてみて、「多分こうなるんだろうなぁ」と見えてきた感もあるので、改めて書き記してみます。

今日・明日は、やっているガルフレ(ガールフレンド(仮))のイベントに費します。
とは言え、そのままでは引きこもりになってしまうので、リフレッシュする気分で今日、散歩をしに外に出ようと思ったのですが、直前の予報では、ちょうど出る頃に風が強かったり、急に天気が荒れるようなことを聞いていたので、明日にまわそうということにしました。
しかし、イベントに集中していても分かるぐらいに、天気が荒れることはなく逆に休日にふさわしい天候が続いている状態でした。
天気予報を改めて見たら、しっかりと晴れマークに変わっておりました。。
まさか、明日が急に天気が荒れる状態になるのではなかろうかと、若干考えすぎな不安に少し悩まされています。

月・火は会社によって、有給取得奨励日だったり、元々固定で休みだったり、関係なく働け!な感じであったりしてると思います。。
前の記事でも書いた通り、私は出向先が休みなのですが、会社からまだ有休が貰えていない状況のため、自社に出勤しないと休んだ代わりに減給になってしまうので、自社出勤します。

そして残り5日間。
まだこの日にこれをやるというような、順序立てはしてませんが、

・1日おきに散歩
・キーボードの掃除
・部屋の掃除

を主に考えています。
基本掃除ばっかですね。

このGWで部屋が完全にきれいになるのは、とうてい無理ですが、連休中に少しでも集中的にやっておきたいものです。

その気持ちとは裏腹に、休日という優越感に浸って、結局なにもやらずにうだうだしてしまうという結果が見えてしまっているのも、困りもんです。
何とか、今度こそ予定通りにいきたい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿