2017年4月1日土曜日

vol.296 散歩のコースを考える

土日の休み、2日とも特に外出の予定がない場合、どっちか1日は、散歩をするようにしています。
要は、2日連続丸々家から出ないという、引きこもりに近い状態を避けたいだけなんです。

ここんところは、泊まりであったり、日帰りではあるけれど、朝早く出て、夜遅くに帰ってくるような休日が続いており、個人的には珍しくプライベートでは忙しい日々でした。

で、今日明日は久しぶりに外出の予定がないので、散歩する予定なわけで、なるべく土曜日に決行したいのです。
理由は簡単。
散歩と言えど、1時間以上歩くのを条件に最近は、出発地を何駅か先に設定したりなどしている関係で、本来の散歩の時間以外にもある程度の距離歩いていたりするので、結構疲れます。
その疲れが翌日に持ち越される可能性がある事を考えると、土曜日にしておきたいわけなのです。

今日は残念ながら、出発の時間まで結構雨が降っていたので、明日に延ばしました。

ちなみに今回は、相鉄線相模大塚駅(SO-15)から海老名駅(SO-18)(OH-32)まで歩く予定。
徒歩だと大体1時間10分程度。

この散歩自体、2年ほど前から、まとまって休みで特に予定がない時にちょくちょく実践してきました。
最初は自宅を出発地として、そこから1時間程度で行ける場所を色々と言っていたわけなのですが、目的地やルートがネタ切れになってきたので(一度も通ったことないルートや場所)、出発地を自宅から少し離れた場所に設定するようになりました。
ところが、それもなんかネタが尽きてき始めたので、最後の頼みの綱として、Googleマップを活用してみました。

明日決行予定の相模大塚駅~海老名駅のルートも、Googleマップの機能を使って、最短経路と所要時間を割り出しました。
そのついでに、他にも1時間程度でいけそうなルートはないものかと色々と検索していた結果、意外とありましたね。。
しばらくネタ切れには困りそうにないようです。

このブログにもそのレポート的な感じで記事にしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿