2016年6月30日木曜日

vol.21 コンビニのFAX

コンビニに設置してある複合機でFAXサービスを利用したことはありますでしょうか。
私は、たまに会社にとある書類を送る時とかに使ったりしています。

実は今日もそれを使う日だったのですが、とりあえず、スキャンをして、スキャン結果を軽く見てからと思い、小銭を入れよう…と思ったのですが、小銭は11円しかなく、仕方なく、お札で崩して…と思ったら、複合機のサービスって、お札入れるところがないのですね。。普通の人なら、ここで店員さんに両替で崩してもらうようにお願いするかと思いますので、私は極度な人見知りなので、そんなこともできず、適当に安いものを買って、千円からのお釣りで崩し、再び複合機に向かって、そのお釣りで料金を投入しました。

しかし、複合機のサービスでお札が使えないってのは、不便な気がしませんか?
せめて、千円札だけでもいいから対応してほしいものです。用意した小銭では不足していたなんてことは十分あり得ると思うのですが…。FAXサービスというか、複合機のサービス全般の話でしたね。。なんか、それで無駄に時間を費やしてしまったのが、悔やまれます。。

本日の歩数:7,932歩

0 件のコメント:

コメントを投稿