2016年6月22日水曜日

vol.13 SNS色々やってるけど…

私がSNSを初めてやったのは、mixiでしょうか。

元々、mixiって招待制で誰かからの招待がないと、登録できなかったようなのですが、関係なく誰でも利用することができるようになった、ということと、私自身mixiの存在を以前から気になっていたこともあり、登録した次第です。mixiきっかけで、同じく乗り物好きの知り合いとたくさん交流できるようになりましたし、イベントも積極的に参加するようになりました。
また、ほとんどの知り合いが他のSNSサービスも利用していることもあり、twitterFacebookも始めるようになりました。

と色々とSNSサービスに登録して手を出したものの、結局、長続きしているのは、Facebookぐらい。。mixiも思い出したときにつぶやくぐらい。twitterは一時期、「毎日何かつぶやくぞー!」と意気込んだものの、長続きせず。
長続きしているのは、Facebookぐらい…と言ったものの、Facebookも最近見るのがやっとな感じで、ほとんど更新出来てません。。

そうなると、友だちやらマイミクやら徐々に減っていきますね。
わざわざ自分を登録していただいのだから、長続きするためにもこまめにつぶやいたり更新するってのが礼儀なのでは~?と思ってはいますが、なかなか。
色々と手を出してしまったのが失敗でしたね。

もし、最初のmixi一本だけだったら今もこまめに更新して続けてるのかな?元々飽きっぽい自分がそもそも続けるのが可能なのか…ということもありますが。。

みなさんも、色々とSNSに登録してるけど、あんまり使ってないな~なんてこと、ありませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿