2016年6月19日日曜日

vol.9 何台目かのポケットWi-Fi

いつからだったか、私がポケットWi-Fiを持つようになってから何代目かの機種を今日を充電して、試用してみました。機種は、ワイモバイルの504HWです。

実は、2週間前から新機種の504HWに切り替える手続きをし、早い段階で自宅に到着したのですが、移動機切り替え設定をやらずにしばらく放置してました。今度の土日で切り替えの設定をやろうと思い、平日に前機種を久しぶりに使おうと思ったら、電波がなぜか繋がらない…。いつもと同じ場所で電源を点けるので、なんかおかしいなぁ~と思いましたが、手続き後、しばらく切り替え設定をやらないと、自動的に切り替えが行われることを思い出しました。

それで、今日、試しにつけてみたら、普通に繋がって使えました。やはり、知らぬ間に切り替え設定が行われていたようで。

でも、ポケットWi-Fiって、パソコンで使おうと思うと、あっという間にデータ通信使用量が上限を超えちゃうんですよね。。いつの間にかアクセスが遅くなって、とても耐えられるものじゃなかった経験があります。

で、しかも今ポケットWi-FiってiPhoneしか使ってないことに気づいて、今回は3年契約になっているので、更新時期になったら解約しようかなあとかも考えてます。3年後なんて、4G LTEより更に高速なものができてそうですし…。

0 件のコメント:

コメントを投稿