2016年6月19日日曜日

vol.10 久しぶりのヤマダ電機

今日は、久しぶりに近所のヤマダ電機に行きました。
何年ぶりだろう…?

何を買うために行ったかというと、
電源タップヘッドフォンを買うためです。

電源タップは、元々2つタイプのものを使っていたのですが、これから暑くなってくるので(というかもう暑い…)、部屋で冷風機の出番になるわけで。。そうすると、今のタップのコンセントの数じゃ足りなくなるので、夏本番になる前に買ってしまおうということになりました。


もうひとつは、ヘッドフォン。
今まで長らく(何年ぐらい?)同じヘッドフォンを使い続けていたのですが、最近、中のコードが断線してしまったのか、片方が聴こえなくなってきてしまっているので、これも買うことにしました。特にこだわりはなく、ちゃんと音が聴こえればいいので、コスト重視で安いのを選びました。


あまりにも久しぶりのヤマダ電機だったので、ポイントカードも新しくなっていたのには気づきませんでした。そもそも、前の金色のポイントカードは既にどこかにいってしまったので、新しく発行してもらうつもりでした。


ちなみに裏にある、QRコードでポイントの残高を確認できるみたいですね。。今のポイントカードって、それが普通なのかな??

今後は、それなりにいい買い物はヨドバシカメラで、今日みたいな小物は、ヤマダ電機という風に使い分けようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿