2017年12月31日日曜日

vol.552 2017年最後のご挨拶

2016年6月より、Bloggerでブログを開設して、1年半。
開設当時から、1日1記事を目標に続けてまいりましたが、ネタ切れの状態が続き、非常に内容の薄い記事の投稿が続いてしまったこともあり、今月より土日や祝日の更新のみとさせていただきました。

3月は、京都の鉄道博物館に初めて訪れました。

他、中旬には泊まりで初めて大洗の海楽フェスタに参加。
なんかコミケ並み(コミケに参加したことがないので、完全にイメージです)の盛り上がりで、夜は花火で盛り上がりました。

8月は夏季休暇を利用して、長崎に行ってきました。
元々、何も予定がなく、そのままのんびり過ごすつもりだったのですが、たまたまツアーを見ていたら、空きがあり、気になっていたホテルだったこともあって、急遽勢いで行くこととなりました。

10月下旬には、「ヤマノススメ  おもいでプレゼント」が劇場公開し、ヤマノススメも推している友人と観に行ってきました。
実は、内容自体をまともに見るのは、初めて。
45分という短い時間でしたが、それでも登場人物の関係性や内容を理解することができました。
ちゃんとアニメ見ないとな…。

11月は、同級生の結婚式の二次会に招待され、初めて出席しました。
正直、どういう格好でいけばいいのか迷っていましたが、思い切ってスーツで行ってきました。
結果は周りもスーツやドレスの格好で浮かずに済みました。

12月、つまり今月が一番内容が濃かったような?
まずは、久しぶりの鉄旅。
下旬からスーパーあずさ号の新型車両、E353系の営業運転開始に伴い、引退のカウントダウンが迫るE351系の乗り納めで、出かけてきました。

久しぶりの神奈中乗りバスも行ってきました。
目的の新車のMP38と新型エルガが見れて大満足。
ららぽーと湘南平塚の東急ハンズで、思わずグッズを買ってしまう、予想外の出費もありましたが…。

続いて、相鉄グループ100週年の企画展である「大相鉄展」に行ってきました。
内容も良かったですが、ジオラマが結構楽しめましたね。

そしてその翌日に今年最後のガルパン聖地巡礼へ。
寒い中、そして午後時折、雨にも降られましたが、最後にいい感じで夕日も見られて、結果オーライでした。
あ、もちろん聖地巡礼も十分堪能しましたよ?

そんなこんなであっという間に1年が過ぎました。
毎日更新がないぶん、今後も内容がある記事を作っていくまいりますので、来年もよろしくお願いいたします。

では、良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿