なんかやたらとよく聞くCASHアプリ。
ネットオークションやフリマと違って、いらない商品を撮影するだけですぐに査定してもらえて、その後に商品を送ればすぐに現金化されるという、一見この内容だけだとすごいよさげなアプリだと思ってしまいますが、実際に試してみると、「甘~~い!」ということがよく分かりました。
まぁ、気分的には日給で2、3万も儲かる簡単なお仕事と同じ気分ですな。
まず評価が2.4と低い。
「中古で50万以上で購入したものが2500円って」とかなり査定が期待はずれで信用が薄いことが伺えます。
あと、「友人と遊ぶとしてはおもしろいかも」とも書かれていましたが、確かに遊ぶ程度であればおもしろいかもしれませんね。
一応、査定してから、期限内に発送のキャンセルも行えるので、査定金額に納得がいかなくても取り消しは可能です。
で、それを知った上でインストールしてみました。
あくまでも実験のつもりで。
査定してもらうには、まず「キャッシュ」を選んで、この画面に。
「ブランド」を選択→「カテゴリ」を選択→コンディション(多分、美品かそうでないかの評価?)をつけて、商品撮影という流れのようです。
ですが、最初のブランドの選択の所でいきなりつまずきました。
ブランドの検索で例えばこないだ買ったASUSのAndroidスマホを試しに査定してみようと、「ASUS」、「Android」、「Google」と関連するワードを入れましたが、ヒットせず。
確かにブランドと言っているあたり、ファッションものが中心だとは思いますが、ガイドに「スマートフォンなどのガジェットも」と記載があるので、ある程度はヒットしないと困りますね。
ブランド選ばないと先進めないし。。
なぜか、Appleだけはヒットしたんですがね。
Android搭載のスマホは、スマートフォンと区別しない仕様なんでしょうか?
念のため、Androidスマホを出している他のメーカーも検索してみましたが、こちらもヒットしなかったので、これにて査定を試すまでもなく、
アプリのアンインストールが決定。
不要な衣類や、帽子などのアクセサリー、シューズが多くて困っている方は試してみる価値はあり…という程度でしょうか。
まったくそういうものに縁がない身にとっては非常に残念なアプリです。
評価のつけようもないです。
マイナスですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿