2017年12月4日月曜日

vol.541 【雑記】 2017年12月4日

・いよいよ12月今年最後の月となりました。
いきなり、12月最初の週で久しぶりに鉄旅してきて、もう今年は個人的な大きなイベントは終わりかなと思いきや、まだありました。

いえ、決して忘れてはいませんよ。
相鉄創立100周年に加えていよいよ20000系が運行開始となります。
YNB(ヨコハマネイビブルー)関連では、リニューアル中だった9704Fが運行開始。
昨日、関西からの帰りで各停で見かけました。

そして、8000系も8711FがVVVF更新に入ったようです。
今年中に運用復帰するのでしょうか。
こちらも注目です。

・先日購入した、SIMなしのAndroidスマホ「ASUS ZeoFone4」。
内蔵されているストレージは、64GBとAndroidスマホの中でもかなり大容量の方ではあるのですが、持っているiPhone 7 Plus(容量は128GB)と同等にしたいなぁということで、microSDを買うことにしました。

家電量販店などで128GBのmicroSDを買おうとすると、どんなに安くても1万円代後半。
「あれ?こんなに高かったっけ?」とかなり予想より、高額だったので、そこはスルー。
こうなったらおなじみAmazonの出番。
Amazonアプリで「microSD 128gb」とキーワード検索したら、出ました。
やっぱり、安いのありました。
しかも74%OFFのものを見つけました。

普通に買えば、2万円近くのものが、5千円!
思わず、即購入してしまいました。

残念ながらこの記事を書いている時点では、取り扱っておらず、入荷も未定となってしまっています。

しかしながら、Amazonで探していると、こういった思いもよらない金額ででていることもあるので、まずはAmazonで探してみると良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿