2017年12月6日水曜日

vol.543 当ブログの更新頻度について

当ブログは、1日1回更新を目標に毎日記事を投稿することを目指して、ブログを続けていましたが、正直難しい状況となりました。

そのため、結論を先に申しますと、今後当ブログの更新は、土日または祝日のみの更新となります。
正直、毎日ブログに書きたいと思うネタがないのと、作成にかかる時間がネタがない場合だと余計にかかってしまうということが理由となります。

仕事の関係上、帰りが遅くなる日が結構続くとブログに要する時間が、他にもやるべきことがある中では結構痛手となっていました。

とは言え、1年半以上、ほぼ毎日更新を続けてきた、当ブログを閉じるというのはやはりもったいないという思いもあり、ブログを閉鎖せずに更新頻度を少し落として、継続することにいたしました。

特に平日、ネタがない中で捻りに捻って書いた記事が、あまりにも内容が薄いものができてしまったことが多々あったので、今後は更新頻度が少なくなる分、しっかりと何となくではない記事を投稿できるのではと考えています。

…結局、ブログのデザインも切り替わらずにここまで来てしまいましたが、これについては、必ず実施していく考えです。

今後とも、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿