2023年3月2日木曜日

vol.571 2023/03/01

1週間ぶりに🎮DBD(Dead by Daylight)をやった。
1週間も空くと、感覚が鈍ってまともに貢献できないと思ったけど、サバイバーもキラーもいい感じで活躍してブラッドポイントも稼げた。
だけどここ最近、サボり気味なので、今開いている学術書のリフトが稼げていない。。

 そんな状態で助け舟が出てきました。

 DBDでもprime gamingの特典毎月もらえるのだけれども、今回はリフト100個!
つまり、一気にティアのレベルが10上がる!
そろそろ特典が変わるタイミングが近づいているので、DBDプレイ後に忘れずに取得!

 ちなみに、prime gamingのサイトに行くのにGoogle検索から行こうとすると、なぜかたどり着かなくて、amazonのゲーム関連商品の検索結果に行ってしまうのは自分だけ?
どうやっても解決しないので、とりあえずリンクが載っているサイトからジャンプしました。
そして、次回も同じ問題にハマりそうなので忘れずにお気に入りに入れときました。


 で、3月でちょうど機種変更して2年になるので、新しいiPhoneに変えようと思い、さっそくau online shopを訪れた。

 iPhoneは毎回最上位の機種を選んでいるので、今回はiPhone 14 Pro Max。
容量は正直は今と同じ256GB。でも値段を見ると驚愕。まともに購入したら20万超え。。
スマホかえとくプログラム使うつもりだから、実質半額で買うつもりだけどそれでも11万。
20万ってそこそこ性能のいいゲーミングPC買えちゃうよw

 それですんなりと購入できるかと思いきや、「今のご契約状況では購入ができない」といった内容の画面が出てきてしまい、購入ができない!
最近、UQ mobileにしてしまったからそれが原因?
いやいや、オンラインショップで買う分には回線は関係ないはず。

 ここでも時間を要してしまったが、結果的に「機種変更」ではなく「新しい端末を購入」で行けた。ここでの機種変更はあくまでauのプラン利用前提での機種変更を意味してるっぽい。真偽はわからんけど。。

 一応、「新しい端末を購入」ってことでau IDも紐づけできたし、今使っているiPhoneの回収が条件的なことの文言も出てきたので、大丈夫そう。

いやー、楽しみだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿