2018年2月10日土曜日

vol.559 相鉄20000系撮影会 & ココス道!

個人的には、待ちに待ってましたという感じです。

予報では、今日明日と雨になっていましたが、今日10日(土)午前中はなんとかなりそうという感じで無事に開催されました。
今、天気見ると、すごい晴れてますね(^_^;)

相模大塚駅に着く前に車内から20000系が既に見え、その手前に7000系。

開催15分前に着いて、列の最後尾に並びましたが、既に長蛇の列でした。。
とは言っても、時間になると、特に詰まるわけでもなく、あっさりと会場内に入ることが出来ました。

前回の9000系YNB車記念撮影会では、ちょいと撮り足りなかった感があるので、今日はそんな心残りがないよう、たくさん撮りました。

まずは、斜めの角度で編成全てが見えるように10号車の先頭車から。

続いて先頭車を真横から。
20000系から採用された乗降用ドアスイッチもしっかりと。

5号車には既にそうにゃんが乗車!?
窓から来場者に手を振っています




3号車から1号車は車内に入って見学ができました。

ドア上部の21.5インチのLCD。情報量も多いです。
LCDが大きくなった分、広告用のLCDは天井に移りました。
車内にある乗降用スイッチ。使用可能な場合は、ボタンのランプが点灯するのでしょう。
ユニバーサルデザインシート。立ち上がりが容易となるよう、シートが高めに設置されています。
9000系YNB車でも導入された、グッドデザイン賞受賞のつり革。
運転台。マスコンが東急車と同一のタイプで握りやすくなっています。
車内から降り、今度は1号車の先頭部を。

ホームよりに停車している7000系も気になっていたので、こちらも撮影。
なぜか甲種輸送時に使われたヘッドマークを付けて。
5000系や2100系も撮影したかったなぁと今更ながら感じます。
11時からそうにゃんが10号車の前に現れるということで、それまで待ちました。

個人的には満足、満足というのと、次のミッションのため、早めに撤退。
ココスのガルパンクリアファイルのため、相模大塚駅から一番近い、中央林間店に向かいました。
ロピアの2Fにあります。
前回は、ハンバーグステーキだったので、今回は、包み焼きハンバーグにしました。
そして、もちろんクリアファイルもゲット。
今日のミッションは全て完了。
たった2時間ちょっとでしたが、とても満足&楽しめました。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
プラレール相模鉄道20000系
価格:3000円(税込、送料別) (2018/2/10時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿