2018年1月7日日曜日

vol.554 【散歩】 鶴間駅~相模大野駅

年末年始の大型連休も明日で終わり。
最後の日はのんびり過ごしたいので、今日は、連休最後の外出をしてきました。

特に、どこも行く予定がなかったので、 散歩。
今日は、小田急江ノ島線鶴間駅(OE-04)から5.4kmほど歩いて相模大野駅(OH-28)へむかいました。

今回は、基本的に江ノ島線の線路とほぼ並行するような形で進むので、特に珍しいものとかはありません。
その代わり、経路は分かりやすいので、前回の大きく道を外れるというような失態はありませんでした。

鶴間 - 南林間駅間の線路で撮影しつつ、少し歩けばすぐ南林間駅(OE-03)。
小田急の路線で最も短い駅間です。

線路とほぼ平行と言いつつも、実際は線路から少し離れた道を進んでいく感じです。
途中、年季が入ったカラオケ屋さんを発見したので思わず撮影。
カラオケブームの頃に出来たのかな??と、勝手な印象を抱きながらもどこか昔懐かしい感じもしました。

カラオケ屋さんの位置はほとんど中央林間駅の近く。
駅の目の前を通らず、道から見える奥の光景でわかりました。

そして更に進んでいくと、ここで初めて踏切を渡りました。
…ただ、それだけです。

踏切を渡って、少し進めばすぐに東林間駅(OE-01)に到着。
ここに着いてしまえば、あとはそんなにありません。
東林間駅から、バス通りの少し大きい道をひたすら進めば、そのまま相模大野駅南口に到着。

なんか、新しい発見やネタが少ない分、あっという間な感じでしたね。。


0 件のコメント:

コメントを投稿