2019年6月9日日曜日

vol.562 iPhone XS Maxに機種変

2019年3月になったので、iPhone 7 Plusに変えてから、ちょうど2年が経ったということで、機種変の時期になりました。

当初は、今回もauショップに行って、機種変の手続きをしようかなと思っていたのですが、行って入荷待ちとかだったらいやだなぁという思いが強く、何か確実にその日に入手できる方法はないかなぁと思い、

てきとーに事前予約的なものはないかなーと思って、探したところ、



どうやら、あるようですね。
しかも、来店予約だけでなく、商品予約もできるようです。
と、早速やってみようと思ったら、ちょうどシステムメンテナンスの時間だったようで、何もできず(しかも深夜時間)。。

他に 今すぐできることはないかなーと、またテキトーにぐぐっていたら、



こんなサイトあったんですね、知らなかった(;・∀・)

ここで、商品の予約も機種変更の手続きもできちゃうようです。
もちろん、新規契約もMNPの手続きもできますよ( ´∀`)bグッ!

受け取りは、自宅でもショップでもできるそうなので、

✔ ショップに行くのがめんどくさい
✔ SIMの差し替えや設定ぐらいできるわ!

上の条件を2つとも満たしている人は、自宅受け取りをオススメします♪

機種変の手続きとともに、一緒にやったのが、アップグレードプログラムEXの加入。


iPhoneだけに限ったことではないですが、性能のいいスマホはみんな値段が高い。。
Androidスマホでさえ、より高スペックな機種を求めてしまうと、10万円超えてしまうものもあるとか。

アップグレードプログラムEXに加入することで、次の機種変時時点での機種代金の残りが支払い不要になります。
これをうまく利用するにはいくつか条件があるようで。。

支払い不要になるのは、今回の機種変からちょうど2年後から
機種変時に使っていた端末を返却する必要がある
返却した端末に画面割れや損傷がある場合は、別途支払いが必要(サポート加入などにより、料金は変動)

①はクレジットで48回払いとなるため、ちょうど2年となる半分の24回はまでは確実に払います。なので、2年ちょうどで機種変を行えば半額で済みます。
②説明を見た限り、返却を怠ると全額払うことになりそうです。
③は特に気をつけたいですね。うっかり落としたりぶつけたりしやすい人は要注意です。私も前のiPhone7 Plusは画面にヒビが入ってしまったので、今回はガラスケース+手帳ケースの二刀流(?)で頑丈にしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿