2019年2月10日日曜日

vol.561 ごちうさづくし

去年12月に自分のクリスマスプレゼントとして購入した、DELLのXPS 13 2in1。


早速いろいろ使っているわけなのですが、ポートがUSB Type-Cの2つのみです。
軽量で薄型なので致し方がないのですが、USBマウスとUSBキーボードも繋げて使用してみたくなったので、USB Type-CでつなぐUSBハブを求めて、横浜のヨドバシカメラへ。
そしてついでに、アニメイトも…という予定だったのですが。。。

横浜駅に到着して、ヨドバシへ。
PC周辺機器のコーナーへ行き、そしてUSBハブのある場所へ。
目的のものはすぐ見つかりました。
USB3.0にも対応していて、USBハブは4つ。そして、 充電用にType-Cのハブもあればなぁ…と理想が膨らんでいきながら探した結果、、、

ヨドバシでは、3,840円(確か)。
うーん、もう少し安くならないかなぁと、アマゾンで検索してみたところ、全く同じもので、3,400円とお安くなっていたので、結局Amazonで注文。。。
でも、支払いのクレジットは、ゴールドポイントカード・プラスw

と、本来の達成方法とは少々違う方向に行ってしまいましたが、意外と早く完了。
じゃあ、アニメイトへ行こうと東口方面へ。

用があるのは、3Fのグッズ売り場。
ざっと見たところ、特に欲しいものは見当たりませんでしたが、ごちうさの一番くじがちょっと気になったので、同じビルにあるらしんばんでめぼしいものがなければ、一番くじに挑戦しようと決めて、らしんばんへ。

ごちうさのフィギュアで安くて良さげなやつはあるかなぁ…とこの辺で勝手にごちうさに限定していました。
あるにはあったのですが、特に買おうというほどものでは。。
あ、そういえば入口近くに中古で安いクリアファイルがいっぱいあるはずだから、その中でごちうさのものはないかなぁと探してみたら、あった、ありました!
しかも推しているシャロちゃんのもあるじゃないですか。
ということで、3枚ほどごちうさのクリアファイルを購入。

しかし、3枚とも300円で出費は900円と意外と少なかったので、さっきの一番くじやっぱり引いていくか(しかも5回)ということで再度アニメイトへ。

一番くじを引きにレジへ向かう前にふと、「あれ?そういえば、一番くじっていつから始まったやつなんだ?」と思い、スマホでごちうさの一番くじについて検索しました🔍

1月12日?そんな前からやってたんだ。。
もしかしたら、もうラストワン賞も出て終わってるかもなぁ。
「すみません。終了してしまいました。」というのをレジで聞くことになるのもいやだから、レジに行く前に店員さんに直接聞こうと、たまたま近くにいた店員さんに聞いてみたところ、案の定、終わってしまったとのこと。
「そうか、そうだよなぁ。1ヶ月近く前からやってるやつだしなぁ。」と、強引に自分自身を納得させて、これまた強引にごちうさグッズ1つ買って帰ろうかなぁと改めて物色していところ、先程の店員さんから実はまだくじが残っていたとのこと。
しかも、A賞(ココアちゃんのビジュアルクロス)は残ってないものの、くじはいっぱいあるとのこと。
いやー、やはり聞いてみるもんですなぁ。
ということで、5回分を購入して、くじを引きました。結果は…

1回目…J賞 ラバーストラップ
2回目…J賞 ラバーストラップ
3回目…J賞 ラバーストラップ 

うおおー!ここまで全てラバーストラップ!!残り2回しかない!
やはり自分にはくじ運がないのか!!
と、心の中でつぶやきながら(口には出してませんよ)、4回目の結果を見ると…、

4回目…D賞 千夜ビジュアルクロス

やっと、ラバーストラップのコンボから逃れた!
残り1回、シャロちゃんの出ないかなぁ…と最後の結果を見たら、

5回目…E賞 シャロビジュアルクロス

この結果を見た当時の心の中のテンションを文字に起こすつもりはありませんが、 
とにかく嬉しかったのには間違いありません。

ラバーストラップは、高校生組4人とチマメ隊の計7人の中からランダムなので、中身の結果は自宅に着いてから確認しました。

ラバーストラップは、

マヤ、マヤ、ココア

う、うむ。。被ってしまったぞ…!
マヤちゃんのを一つどなかたに譲りたい気分。

ということで、一番くじの結果はこちら。

ストラップのキャラクターが被ってしまったものの、お目当てのものが手に入ったからいいじゃないのということで、本来の目的よりもアニメイトでの出来事が一番話題が大きかったのでした。。

ちなみに、Amazonで注文した、USBハブは明日届きますww

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンワサプライ USB Type C ハブ USB-3TCH8BK [USB3TCH8BK]
価格:3440円(税込、送料別) (2019/2/10時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿